このブログは、全てのページに画像やウィジェット等が貼り付けられています。ページによっては読み込みに少々時間がかかる場合があります。予めご了承下さい。

No.38【旅関連】北海道&東日本パスで札幌から伊東を目指す旅!その1


今回のぶらり旅は北海道から関東を目指します!
年に数回発売される「北海道&東日本パス」という切符を使って今回は旅をします。



今回の旅は日帰りではない。片道3日間かけて移動します。今年3月に開通した北海道新幹線も利用します!

旅費(交通費)は下記の通り。

北海道&東日本パスのみでは北海道新幹線に乗車することができない。追加の特定特急券が必要。この特定特急券は区間によって金額が異なる。今回は木古内〜新青森間で北海道新幹線を利用するので、2,800円(片道)が北海道&東日本パスに加えて必要である。道南いさりび鉄道は北海道&東日本パスのフリーエリア外なので、これも追加料金。

北海道&東日本パスとは?


JR北海道線、JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の普通列車(快速含む)普通車自由席及びBRTが乗り放題なおトクなきっぷです。また、急行列車に限り、別に料金券をお買い求めいただけばご利用になれます。新函館北斗~新青森間内相互発着の場合に限り、別に特定特急券をお買い求めいただければ北海道新幹線の普通車の立席(空いている席)がご利用になれます。


北海道&東日本パスで札幌から伊東を目指す旅!
時間と経路
乗り継ぎ回数が多いです。

次回、スタート地点である札幌から順に投稿していきます!


北海道&東日本パスで札幌から伊東を目指す旅!その2 準備中
↓ ポチッと押して、覗いてみよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にほんブログ村 通販ブログへ

あわせて読みたい記事

コメント投稿にあたって

コメントは自由投稿制です。ご自由にコメントをお書き下さい。コメント荒らしはご遠慮下さい。不適切なコメントがあった場合には、コメントを削除いたしますので予めご了承下さい。皆様が快適にご覧いただけるよう、ご協力お願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿